映画に出てきそうな野生のカラスに遭遇

私の年齢は25歳、男性で営業職をしておりますサラリーマンです。私の出会いの経験は、子供の時から誰しもが一度は目にしたことがあるカラスです。

日本人だけではなく、海外の方でも誰でも、世界どこにでもいる動物です。

参考 カラス図鑑

 

しかし、私が申しているのは、単なるカラスではございません。それは映画に出てくるようなカラスでした。

どういった映画かと申しますと、バイオハザードに出てくるようなカラスです。バイオハザードは世界的に有名な映画ですので、一度は耳にしたことがある方が多いと思います。ストーリーを簡単に申しますと、人間対ゾンビの生き残りの戦いです。危険なウイルスが人間の体に入り、その1体がゾンビになり、そのゾンビに人間が襲われてウイルスが広まり、あたりを見渡せばゾンビだらけになったというような映画です。その中で、殺されたゾンビをカラスが食べ、カラスにも、その他動物にも広がっていくのです。映画の中でカラスは死体を食べ、目が赤くなり、奇妙な動きをしたり、奇妙な声を発するのです。

2年前の平日、私は営業で外回りをしておりました。真夏のある日、私が近くに川や山がある道を運転していた時のことです。その道は、交通量も多いです。近くに自然が多いため、かめやタヌキ、キツネ、猫がよく潰されて死んでおります。その日も、おそらくイタチの死体を見かけました。かわいそうだと思いながら見ていると、近くにカラスが2匹おりました。見るからに、くちばしに赤い血がついていたので、食べていたのだと思います。そのカラスを見ていると、向こうもじーと私の顔を睨むように見つめるのです。

そして、お辞儀をすばやく繰り返すような動きを永遠とやり続けるのです。私は気になって、車を止め、2分ぐらいずっと見ておりました。2匹とも赤い目、同じ動きをしておりました。

そのようなカラスを見たことは今までなく、バイオハザードに出てくるカラスとリンクするものがありました。

 

もしかしたら、死んだ動物の体の中に、特有の菌があり、カラスもその菌に参ってしまったのかもしれません。野生動物は普段何を食べているかわかりませんよね?特に、カラスはなんでも食べますので、接するのであれば外で見かけた際には注意してください。